NEWSお知らせ

NEWS

2023年4月11日 第41期経営方針発表会を開催しました。

中期経営計画発表会総括

創業72年目、会社設立41期目。
そして、経営理念策定から6年目、経営方針発表会は今年で5回目となります。
その間、数々の会議や皆が小難しいと感じていたであろう研修や勉強会等、その時々で出来る事全てのチャレンジをし続け突っ走ってきました。
当然、それらは一定の成果をあげ、業績に直結する事ができたからこそ今日の経営が成り立っているものと捉えています。
しかしながら良い結果や楽しい事ばかりではなかった筈です。商売において苦渋の決断を迫られる場面や、自分が何をどう勉強して良いのか分からない状況に悩んで体調を壊すことも、私に限らず従業員の皆も一度は経験・体験してきたことであろうと思います。むしろ苦しかったことや辛かったことの方が実際大きかったかもしれません。

ですが今この瞬間も、白宝水産と言う会社がマグロ仲卸業界に大きく存在し、そしてココで働く仲間達が多数存在し、それを取り巻く関係者やお客様が多数関わって居てくれる事が現実であり、その実情こそが真の結果であり、これまで挫折しながらも信念を貫き通し、前を向いて考動してきた事に間違いはなかったと私は確信しています。

既にスタートしている今期(41期)の最大の目標は【会社史上初の年間売上高 30億突破】です。 コロナ過や物価高や資源減少など、私自身の中では何の言い訳にもならないと心に強く言い聞かせ、皆の先頭に立って邁進する所存です。

また、今期経営方針書の表紙には『チームワークとは??』と、敢えて??マークを付けています。それは皆がこの経営方針書を見る時に一番最初に目に入ってくるからです。
一番最初に目に入る=一番重要視している、という意味です。常にチームワークの事を念頭におき業務に向き合い、目標達成に向けて強い組織として力を最大化させていく為です。
私自らが自分一人の力には限界がある、また従業員1人ひとりの力にも限界があることを理解し、誰1人欠けることなく、全員が強いチーム意識を持って行動することで、 これまで中途半端に掲げて達成出来ていなかった課題や問題点、こうなったら良いな位の抽象的な理想像など、思うように叶わなかったその『限界』を全員で打破していくしかないのです。

私は、この【チーム白宝】で、企業理念・ビジョン・行動指針を確実に具現化する為、会社における全責任を背負って今期も常にチャレンジ経営をしていきます!

株式会社 白宝水産

白宝水産企業HP
白宝水産 第 41 期 経営方針発表会要約(PDF)

LATEST NEWS白宝水産

新着のお知らせ

PAGE TOP